2012年5月10日木曜日

おかっぱ? ボブカット?

我が家のおちびシンデレラ、ゆりかちゃんはまだ3歳のディズニープリンセスに憧れる女の子(まだ幼女)。
腰まで届く髪の毛は彼女のステータスシンボルです。

でも日々の幼稚園ライフの中で長い髪の毛は不向きである事も否めません。お友達との喧嘩、お外遊び、引っぱられたり、引っ掛けたり。

ここ数年、毎日毎日々々結っていた髪もここらが潮時と感じた我々はゆりかちゃんにある提案をしました。

「おかっぱにしてみない?」

しかし、この後のゆりかちゃんの返しは予想しておりませんでした。

「おかっぱなんてヤダ!だって"カッパ"じゃん!」

カッパって???河童?
まさか河童じゃないでしょ?
3歳の彼女に河童を教えたかどうか覚えておりませんがようは、猛反発の大ブーイング。

それでも何とか説得し「ボブカット」ってことで手を打ってもらいました。ゆりかちゃんもニコニコ笑顔になりましたとさ。
「ボブカット」が「おかっぱ」とバレるその日まで。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿