2012年5月30日水曜日

お箸は上手?


家ではお箸が苦手なゆりかちゃん。ご飯のたびに上手に出来ず、すぐ厭きておりました。最後は親がお手伝いしてぐずぐずになりながら完食という日々。
ガイド付きの子供箸でさえこうなら、ガイドの無い箸なんてまだ先かなと思っておりました。

そんなこんなの或る日、ゆりかちゃんの保育園で母の日に合わせたイベント「母の日会」なるものが催されました。子供達が毎日練習した詩の朗読、合唱をお母さんに披露し、最後に一緒にお食事をするイベントです。

一生懸命練習した朗読もお歌も来園していた母親たちを感動させるには十分すぎるものでした。そして、お食事の時間。

母は保育園の食事がとてもおいしい事に感動していると、向かい側に座るよそのお母さんからこんな質問を受けました。「お子さん上手にお箸を使われるんですね〜。どうやったらそんなに上手に出来るようになるんですか?」と。

え?と思った母が横を振り向くとオスマシ顔で箸を使うゆりかちゃんがいたそうです。
何たる事!家では親に手伝ってもらってる筈なのに!
なんでも先生に聞く所によると普段はお豆まで上手に食べているそうです。

やられた。。。家では出来ないふりして甘えていたのかwww。
既に子供に騙されてる親なのでした。(--;)

0 件のコメント:

コメントを投稿