2011年11月28日月曜日

ハーフガードからの脱出

先週の土曜日もブラジリアンで汗を流してきました。
基本動作に打ち込みに乱取りにとフルコースでした。

だいたい毎回テーマを持って挑む練習ですがその日のワタシのテーマはズバリ同じ門下生のA部さん対策!この人(見てるかな?)体が大きくて小柄なワタシと体重差20kg!最初からデンと構えたシットガードに絡めとられてスグにマウントを取られてしまいます。でシットガード対策を打ち込みで仕込んでいただきました。そちらはA部さんとの対決の日まで大事(おおげさか)に取っておきます。フフフ!
あとその日の打ち込みではハーフガードからのエスケープを学びました。イラストを描いたり写真を用意する間がなかったので一寸違うエスケープをしておりますがyoutubeにアップされている動画をシェアしてみました。これを読むみんなも使う機会が多いから(いつ!?)よく覚えておきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿