2011年12月1日木曜日

モーニング 1

おご!?もう新年号だ。早いなー。でもこの時期って忙しいけど一番日本人に浸れる時期だから大事にしたいね♪
さて今週はパンチよりほっこりさ?だったのかな。落ち着いて読める週でした。「宇宙兄弟」のヒビトは新たなステップを踏み出し、「GIANT KILLING」では歓喜の渦とその余韻にひたり、「カレチ」は廃れ行く村の哀愁を唄っていた。そう「とんがらし」はなんでもないのに落ち着けたなー。「カバチタレ」は逆に昔のイタイ自分が思い出されていきすぎったかな?読み切りの「飛ばない教室」も面白かったよーー。

そんな中で、今週の第一位は。
ダララララ~♪
ダン!
「ひらけ駒」!
おかあさんの「たく、がんばったねえ!」にグッときた。なんでもないセリフ(でわないか?)なんだけど親になるまでこんなところで感動するとは思わなかった。。いや、感動してたと思ったけど、もっと感動するとは思わなかった。自分にビックリしたので「ひらけ駒」が今週の第一位。


0 件のコメント:

コメントを投稿