2012年4月19日木曜日

ゆうきくんと忘れ物

今年入学式を無事迎えたゆうきくん。晴れてピカピカの新一年生です。
まだ通い始めて1週間ほどのゆうきくんですが既に忘れ物がちらほら見えてます。
ホントどこ行くんだってくらい何も持たずに「いってきま〜す!」って言われると力が抜けます。
上履き忘れて学校行くと床の冷たさが凍みるんだよね〜。
子供の忘れ物は親の責任だとは思うので(モチロンやってあげるではなく、導いてあげるという意味で)全て彼の責任とは言わないが。。。
只ゆうきくん、せめて連絡帳だけは持ってかえって来てくれ。明日何持って通学すればいいか判らないじゃないかww。

0 件のコメント:

コメントを投稿