2012年3月16日金曜日

「また喧嘩になりそう。。」



「また喧嘩になりそう。。」 

時々、喧嘩などしない、したこともないって理想のようなご夫婦もいらっしゃいますが(そのようなご夫婦には全力を持って敬意をはらいます)我が家はその他多くの平凡なご家庭の例に漏れず夫婦喧嘩が勃発します。(それでも少ないんです。ホントウデス。多分)

「また喧嘩になりそう。。」
とゆりかちゃんがぽつりと呟きました。
お兄ちゃんの習い事の件で嫁ちゃんと話していたら食い違いがあり、互いに声のトーンが上がってきたときのことです。

ゆりかちゃんがその雰囲気を敏感に感じ取り先の言葉をぽつりとつぶやいたのでした。

子供がいなかったり子供の物心つかなかったりな頃は思ってもみませんでした。

子供のころ親の喧嘩って嫌いだったのは覚えてたんですけど理由までは忘れていたようです。
多分、親二人が喧嘩していると怖いんですよね。天変地異のような、どこにいても危ないような。モンスターズインクのいつも優しいサリーが吠えたような。(宣伝ではないが、ピクサーの名作「モンスターズインク」を見てみよう!)

子供からしてみれば「ゴジラ対ガメラ」怪獣大決戦!激震!!ぐらいの災害ですよね。迷惑なことこの上なし。
ごめんね、ゆりかちゃん。以後気を付けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿